WellnessBaton2 Vol.6 SPECIAL ファッショニスタ対談

WellnessBaton2 Vol.6 SPECIAL ファッショニスタ対談

オフィスでも簡単エクササイズ

LESSON3

ルルベアップでむくみ解消

立ったままの姿勢でかかとを上下させます。両足の指全部が床に吸いつくように付いているか、折れ曲がっていないかを確認します。

★POINT指がしっかり付くことで指先の強化になり、むくみにくい足に。足裏の筋力も上がるので、歩いても疲れにくく、ヒールの靴もラク!

COLUMN

「ヨガに行かなくなったら、体重計にのらなくなった」というLakshmiさん。オムロンの体重体組成計『HBF-208IT』はのるだけで、基礎代謝や体脂肪がひと目でわかって便利。「エクササイズの前後にのってみるといいかも」。

★POINT「WellnessLINK」に対応した体重体組成計『HBF-208IT』なら、のるだけで測定記録を転送。毎日量れば気になる数値の変化がグラフ表示されます。

AFTERWORD

「気持ちよかった!肩の下げ方とか力を入れる場所って、自分でやってもよくわからないけれど、実際に指導していただくとわかりやすいですね。年齢的にも無理がきかなくなってきて、健康を気にするようになっていたんです。これならスクールに通わなくてもできるし、ポイントがつかめたので、家でもやってみたいです」。

連載記事のバックナンバー

新着記事

記事ランキング

おすすめ記事