WellnessBaton3 Vol.1 正しい姿勢&呼吸で代謝をUP!

WellnessBaton3 Vol.1 正しい姿勢&呼吸で代謝をUP!

体のタイプと歪みの特徴!

STEP3

胸式呼吸で息を吸う

両手を肋骨に添え、下腹部を凹ませて力を入れたままキープ。息を吸うとき胸を膨らませます。お腹にしっかり力を入れましょう。

★POINTインナーマッスルのトレーニングなどは胸式呼吸により交感神経を活性化させます。筋肉を緊張状態にして負荷をかけることで代謝がUPします。

STEP4

胸式呼吸で息を吐く

息を吐くときに胸を縮めます。鎖骨のラインが動かないように意識しながら行います。猫背にならないようにして、お尻に力を入れます。

★POINT息を吐くときに背中を使うと肩が動いてしまうので注意。胸が縮むと肋骨に添えた両手の間隔も狭くなります。

AFTERWORD

「正しい姿勢になるためには、日常生活の中で常に意識することが大切。立っているときや座っているとき、歩いているときなども常に意識をしていれば、正しい姿勢を手に入れられます。呼吸は自律神経に関わる副交感神経と交感神経を左右するので、生活のシーンに合わせて腹式呼吸と胸式呼吸を使い分けながら、基礎代謝を上手にUPさせましょう。」

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