顔とカラダを若返らせるキネシオロジートレーニング

顔とカラダを若返らせる
キネシオロジートレーニング

2006年に誕生してから、メディアに多数取り上げられてきた注目のトレーニング『リンクル9プロジェクト』について、大黒理絵さんにお話を伺ってきました。

● キネシオロジートレーニング

『リンクル9プロジェクト』とは、「まるで9年前の印象の顔に」をキャッチフレーズにした、顔とカラダを若返らせるトレーニングのこと。その理論&トレーニング方法はとってもユニーク。顔に触れることなくコンサルタントとマンツーマンで、インナーマッスルを鍛えながら、ボディはもちろん気になる顔のシワや たるみを引き締めていきます。2006年に誕生してから、メディアに多数取り上げられてきた注目のトレーニングについて、お話を伺ってきました。

『リンクル9プロジェクト』ってどんなもの?

キネシオロジー(運動機能学)に東洋医学の理論を組み合わせた「リンクル9プロジェクト」オリジナルトレーニング。頬・首・目尻・眉間などのシワやたるみは、加齢とともに気になっていきます。そこで、顔のゆるみと関連性のある身体のインナーマッスルを鍛えるトレーニングを行うことで、顔にハリや弾力を取り戻し、顔とカラダを内側から若返らせていきます。

トレーニング方法

時間は1回60分(トライアルは90分)。足や腕などをコンサルタントが自分の筋力に合った負荷をかけてくれます。自分が動かそうとする方向と逆の負荷をかけられることにより、効果的にインナーマッスルを鍛えられるのはもちろん、成長ホルモンを増幅させる効果もあるとか。

また、メニューはすべてオーダーメイド。最初に丁寧なカウンセリングを行って、悩みや体質に合わせて、自分にぴったりのメニューで展開してくれる。顔のリフトアップのほか、骨格調整をベースとしたダイエット、むくみ解消プランなど多数。

コンサルタント大黒さんからのアドバイス

「お客様は30代〜50代の方が多いですね。最近、皆さんに共通しているのは、背中や腰骨、また首周辺の筋肉が緊張されているということ。そのあたりは、ストレスとも関係しているんです。ちなみに首の後ろや鎖骨の筋肉が緊張していると、リンパの流れが滞るため、免疫力が低下したり、肌荒れの原因にもなります。筋肉というのは、内臓・骨・内面にも関係しています。ですので、お顔だけでなく体質改善をされたい方にも人気があります。激しい運動はしないのです が、非常に代謝もよくなり、むくみや冷え性にも効果的。まずは週1回から2回のペースで続けてみてくださいね。」

トレーニングを体験してみて

「運動は少々苦手な私(30代前半)ですが、完全個室でマンツーマンのトレーニングだったので、安心して挑戦できました。ひとつひとつの動き自体はゆるや かで、ストレッチ感覚。私は肩と首の広背筋あたりを集中的にトレーニングしていただいたのですが、終了後は、体内がポカポカして、肌がつややかに。また、 目がパッチリして首が伸び、姿勢までよくなったことに驚いてしまいました。また、今までそんなところに筋肉があったとは感じたことがない部分が筋肉痛。心 地よい筋肉痛は3日間続き…、かなり即効性のあるトレーニングなのだなと思いました。ヘッドマッサージで癒されますし、『マッサージ+エステ+運動』を同時に体験できた気分です。」

リンクル9プロジェクト

料金:初回トレーニング 90分5,400円(税込)
(カウンセリングは別時間)

http://www.wrinkle9.com/

リンクル9プロジェクト
自由が丘サロン
トレーニング風景
トレーニング風景
リンクル9プロジェクト
コンサルタント
大黒理絵さん

キネシオロジー、東洋医学、アロマセラピー、オステオパシーなど多彩な分野を習得。トレーニングや身体、健康に役立つ豆知識をわかりやすく解説しながら、丁寧にトレーニングを行ってくれる。自由が丘サロンにて活躍中。

新着記事

記事ランキング

おすすめ記事