WellnessBaton3 Vol.4 ほっそり二の腕と上向きバストを作るエクササイズ

WellnessBaton3 Vol.4 ほっそり二の腕と上向きバストを作るエクササイズ

上半身の悩みはコレで解決!

肌を見せるファッションが多い夏は、たぷたぷの二の腕や肩甲骨がくっきり見えない背中が露わになる季節ですね。でも、上を向いたバストやくびれたウエストといった美しい上半身は、日々のエクササイズによってこそ実現できるはず。ピラティスの動きは体の内側深くにある小さな筋肉ひとつひとつにターゲットを絞って、しっかりと引き締めることができます。
普段使っていないインナーマッスルを鍛えて、女性らしいカーヴィーボディにチェンジしましょう。

ノースリーブのカットソーやキャミソールを自信を持って着こなすには、見られるパーツがシェイプアップされていないとキビしいですね。
今回は、上半身に効く簡単で効果的なエクササイズを紹介します。引き締めたいパーツを意識しながら、使われずに眠っている筋肉を呼び起こしましょう。

STEP1

上腕三頭筋を使って、二の腕ほっそり①

腕を細くするには二の腕の内側にある上腕三頭筋を鍛えます。正座をして両手でボールを持ち、息を吐きながらまっすぐ腕をのばします。

★POINTコア(体幹)を意識しながら腕をのばします。肩が上がらないように、ボールはそっと持ちましょう。

STEP2

上腕三頭筋を使って、二の腕ほっそり②

STEP1の姿勢から、息を吸いながら肘を曲げます。続いて息を吐きながら肘をのばして戻します。

★POINT疲れてくると、肘が外側に開きやすくなるので、肘と肘の間が広がらないように注意します。

連載記事のバックナンバー

新着記事

記事ランキング

おすすめ記事