WellnessBaton3 Vol.5 背中美人エクササイズでコリも脂肪もスッキリ!

WellnessBaton3 Vol.5 背中美人エクササイズでコリも脂肪もスッキリ!

背中美人になる方法!

脂肪には白色脂肪と褐色脂肪の2種類があることを知っていますか? 白色脂肪は食事などで摂取したカロリーを蓄積したもので、普段「脂肪」というときは、この白色細胞を指しています。もうひとつの褐色細胞はエネルギーを燃やす細胞で、体が「寒い」と感じると、白色細胞から受け取ったエネルギーを燃やして体温を上げる働きがあります。
つまり、褐色細胞がしっかり働けば、体温も基礎代謝も上がるのです。褐色細胞は首と肩甲骨付近に密集しているので、このエリアをエクササイズすれば、代謝のよい太りにくい体に!

美しい女性は背中も意識してエクササイズしています。スラッとした美しい歩き方は正しい姿勢と首、肩の位置がとても重要です。最近は首や肩のこりがひどいという人が増えていますが、肩こりの原因が首にある人も多いようです。
座ったままでもできるエクササイズで首筋から肩甲骨周辺にある筋肉を鍛えて、背中スッキリ美人を目指しましょう!

STEP1

背中美人エクササイズ①

肩幅に足を開き、まっすぐ正面を見て両手を真横にのばします。手のひらは下に向けます。

★POINT肩とのばした手は平行に。お尻をキュッと締める感じで行います。

STEP2

背中美人エクササイズ②

STEP1の姿勢から肩甲骨を閉じていくイメージで、息を吐きながら両肘を体の後ろに引き寄せます。

★POINT反り腰になると、お尻が出やすいので注意しましょう。また肩が上がらないようにしましょう。

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