WellnessBaton1 Vol.1 正しく美しい姿勢の作り方

WellnessBaton1 Vol.1 正しく美しい姿勢の作り方

正しい姿勢から健康に!が正解

STEP3

肩のポジションも確認しましょう

ステップ2のまま、両肩を耳に近づけて持ち上げて。肩甲骨をつけるように胸を開き、そのまま肩を下ろします。

★POINT 肩を下ろしたときは力を抜いてリラックス。逆に下半身は緩まないように注意します。両肩のラインと体の中心は直角に。

STEP4

S字姿勢は内臓脂肪が付きやすい!

5つのポイントがきちんと壁につくようにしないと効果がありません。前傾姿勢にならないように腹筋を使って。

★POINT 胸を反らせすぎてS字姿勢になってしまうと腰への負担が大きくなり、骨盤が開いて内臓脂肪がつきやすくなります。

AFTERWORD

S字姿勢は内臓脂肪が付きやすい!

「実際にやってみると体の中心、体幹部の筋肉を使うので、立っているだけでも想像以上にキツいはず。でも姿勢を正しくするだけで歪みが矯正され、代謝もアップします。ハッと気付いた時に修正できる正しい位置を知っておくことがまずは大切。矯正なのですぐに改善はされませんが、無理なく自分のペースで続けてくださいね」。

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