いつまでも若く美しく生きるために暮らし方・美容法を再点検!【第1条と第2条】

いつまでも若く美しく生きるために暮らし方・美容法を再点検!
【第1条と第2条】

“アンチエイジング美容”というと、高価な化粧品や高級エステをイメージしてしまいがち。そこでまずは発想の転換! アンチエイジングにお金は必ずしも必要ではありません。ちょっとした生活の改善や意識を変えることこそ、もっと大事。大切なのは「美しくなりたい」「若くなりたい」という意思。ストレスを貯めずに楽しく過ごすこと。美容プロデューサーの寺山いく子さんに、アンチエイジングな美容法&生活習慣の基本を教えてもらいました。

【「美しさ」と「若さ」を保つ生活習慣10か条】

毎日を楽しみながら過ごす、これがアンチエイジング生活の第一歩! 楽しい毎日は、見た目も心も体の中も若返らせてくれるのです。そのうえでどうすればいいか? エイジングライフを楽しく過ごす美容法と生活習慣についての10か条をリストアップしてみました。体内年齢で弱点になった点を中心に、最終的には全条件をクリアできるようにしましょう。

第1条 | 特に皮膚年齢が高めの人はCheck!!
睡眠時間は6時間以上とろう!

美肌作りの基本は“よい眠り”をとること。肌のターンオーバーは睡眠中に行われます。特に夜22時~2時は肌再生のピーク。また、抗酸化作用があるホルモン「メラトニン」の分泌も夜行われます。最低でも6時間の睡眠を心がけましょう。
【詳細はこちら】

 

第2条 | 特に皮膚年齢が高めの人はCheck!!
楽しみながらスキンケアをしよう!

たとえ短い時間であっても、そして高級化粧品を使わなくても、楽しみながらスキンケアをするだけで、若々しい美肌を手に入れることができます。大切なのは自分の気持ち。美しくなることをイメージしながらスキンケア・メイクをしましょう。
【詳細はこちら】

連載記事のバックナンバー

新着記事

記事ランキング

おすすめ記事