WellnessBaton1 Vol.5 SPECIAL “WellnessLINK”で理想のカラダまでナビゲート!

WellnessBaton1 Vol.5 SPECIAL “WellnessLINK”で理想のカラダまでナビゲート!

カラダの変化が目に見えるからモチベーションUP!

日々、体のちょっとした変化に気づくことが、理想のカラダへの第一歩。そのためには、自分の体を数値化して知ることも大切です。そこで活用したいのが健康管理のためのウェブサービス「WellnessLINK」!体重計や血圧計、歩数計の測定データを対応機器で転送、または入力するだけで、グラフ化して自動管理してくれるスグレモノ。例えば、毎日の習慣で一ヶ月間測定すれば、運動量と体重の変化が一目瞭然!なりたいカラダの目標値を設定すれば、測定記録を分析してアドバイスだって届く、理想のカラダへ導いてくれる心強いナビゲーターです。

「WellnessLINKは、運動量や、血圧、体重変化など何気ない自分の習慣がすべて連動して見られるのが、すごい!」と穂高さん。「体の数値だけではなく、生活パターンとか、自分がどういう時に体の状態がいいのかがわかることに驚きました」。毎日測定することが大切ですが、習慣化するための秘訣は“データを目で見ること”。「目標があったり、結果が出たりすると、一気にやる気が出ますよね!体の変化が目で見てわかりやすいデータになっていると、続けてみよう!という気持ちになります」。では早速、穂高さんもオススメの「WellnessLINK」をトライ!

STEP1

まずはウェルネスリンクIDを取得!

日々の習慣改善で理想のカラダまでナビゲートしてくれる「WellnessLINK」。まずはユーザー登録をして、体の状態が一目でわかる自分だけの管理ページを取得します。続いてこのページに現在の年齢、身長や体重、歩幅を入力。ポータルサイトではウェルネスのためのお役立ち情報も満載なので、「WellnessLINK」をスタートする前に予習をしてみるのもオススメです!

STEP2

挫折防止には
WellnessLINK対応機器を!

ページの準備が整ったら、早速“測定記録”をスタート!目的に応じて、体重、歩数、血圧などの測定結果を測定日時とともに入力します。毎日数字を入力するなんて面倒!という方には、オムロンが販売している「WellnessLINK」対応の体重体組成計、血圧計、歩数計の3機器がオススメ。FeliCaやUSBを使って、詳細な記録データを瞬時にページへ転送することができます。

連載記事のバックナンバー

新着記事

記事ランキング

おすすめ記事