WellnessBaton4 Vol.6 SPECIAL 姿勢+歩き方+呼吸が基本!今日から始めるビューティライフ

WellnessBaton4 Vol.6 SPECIAL 姿勢+歩き方+呼吸が基本!今日から始める
ビューティライフ

“習慣化”で美を手に入れる!

“健康”から始まる美のリレートーク!をテーマにお届けしてきた「Wellness☆Baton」。ウォーキングやバレエ、ヨガ、呼吸法など、さまざまなジャンルで健康的な美を追求する達人からのアドバイスはいかがでしたか?
女性が美しく輝くためには、まず健康が第一。忙しい毎日の中で、健康的に美しく過ごすためのヒントとモチベーションの秘訣を穂高ゆうさんにお聞きしました。

「やっぱり運動が大切!やらなくちゃ」とわかっていても「明日からにしよう」と思ったり…、毎日の習慣にできるまでのハードルは意外と高いもの。逆に生活の一部に取り入れてしまえば、無理なく続けることができます。
「WellnessLINKは体重計にのるだけ、血圧計や歩数計をつけるだけで運動量や、血圧、体重変化など体の数値がすべて連動して見られるのが、すごい!」と穂高さん。習慣化するための秘訣は“データを目で見ること”。「目に見えて結果が出ると励みになって、続けてみよう!という気持ちになりますね」。

 

POINT1

正しい姿勢

つま先を少し開いて、後頭部、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとの5カ所を壁につけます。壁と背中はなるべく隙間を空けないように。

★POINT肩にギュッと力を入れてストンと下ろしたところが肩の位置。恥骨を前に出し、お尻をキュッと上げるとヒップアップ効果あり。

POINT2

美しい歩き方

胸を張り肩の力を抜いて、後頭部、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとが一直線になるように立ち、この姿勢のまま踏み出します。

★POINT歩くときは、かかと→足の裏→つま先の順番で体重をかけていくのがポイント。かかとからつま先までローリングさせるように。

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